2013年2月26日火曜日

ローラー50分 TSS46 Speedplayシャフト長

 朝 35分

20分  245W  159bpm  83rpm

220Wくらいからスタートしてじわっと上げていった。
疲労感やや強い。

夜 15分
20分やろうとトライするも早く酒を飲みたくなってヤメた。

Speedplay 
軽さを求めてチタンシャフトを使いたいところだが
シャフト長がステンレスより3mmm短いのがネック。
現在クリート位置も一番外側にセッティングしているくらい幅広が好み。
クリート幅は3mm変えられるから、試しに3mm狭くしてみた。
朝はローラーでスムースに回せたからイケるかなぁと再び夜に負荷をかけてみる。
1分間経過したとき疲労感でやめて、再度3mm広くしてみた。
そうしたら同程度の負荷をかけたつもりでも出力が15W程上がった。
再び狭くしたりして2度繰り返してみたが結果は同じ。
やはり僕にはチタンシャフトは使えないようだ。

Chapelle 2011 Domaine des accoles
13.5%


ブルゴーニュワインでも好きな作り手であるドメーヌ・ラルロで醸造責任者だった人が
南ローヌに移って自らワイナリーを立ち上げた。
南仏らしいスパイシーさをすぐに感じるけれど、ほのかにイチゴのような香りも感じる。
ピノ・ノワールを使っていないのに優しく、アルコール度数が高いのにそれを感じさせない
バランスの良いワイン。 かなり贔屓目だけど。

で、平日なのに週末用のワインを1本空けてしまった。
今日はどうしても飲みたい気分だったわけで。
外で飲むより安上がりと自分を慰めて。








0 件のコメント: