2014年1月25日土曜日

MTBトレイルライド

厚木で2回目のトレイルライド。
今回もS社のフルサスバイクを貸して頂く。S平さんはCXバイクで。
案内は地元トレイルの達人S木さん。
格好はピチピチジャージではなくアウトドアウェアでバックパック担いでフラットペダル。いかにも下り速そう。

初心者用のコースって事でもたいがいこういうパターンは怖いはず。
覚悟はしていていてもやはりコースインすると急なのにチビりそうになる。
急なのに幅がせまくスイッチバックで岩がゴロゴロ。
S木さんはいとも簡単にハードテイルですいすい下っていく。
S平さんはCXバイクでさすがに苦戦していた。
R君は一回転するわ、鼻からダイブするわで洗礼を受けたっぽい。
マジで涙流して泣いていた。なぜか周りは爆笑。。

S木さんが後輪を滑らせながら下っていくのを少し真似できるようになってから段々と楽しくなってきた。
前回はフルサスなんだか分からないくらいガチガチになっていたけど、今日は少しバイクの性能を感じることができる。
登りも前回途中でコケた所でもクリアできるようになった。
やっぱり下りだけでなく登るのも楽しい。
練習でトレイルは頻繁に行けないだろうから、今年はCX同様にレース沢山行ってスキルを習得していこうかと考え中。


終わった後食べに行った豚丼も旨し。


昭和な香りぷんぷんな駄菓子屋さんもリピしちゃいそう。


夕方から飲食店にお手伝い。暖かかったのでCXバイク通勤。
帰りに某人気のラーメン店に寄ってしまった。
久しぶりに???なお店。。麺が伸びてる。量も2倍入っていて完食できず。


23時半帰宅。

0 件のコメント: