2014年5月11日日曜日

埼玉TT まさかの

6時ガリさんにピックアップしてもらい7時過ぎ着。
7時半から受付してアップ開始。
15分かけて心拍90%までもっていき、レストのち再度90%まで。
心臓の回りも悪くない。風もふいてない。
2年前の記録28分11秒 20位を塗り替えたい。

スタートは年齢の高い順。同じ年のM田さんが2つ前にいる。
最初はつっこみ気味でも構わないのでM田さんが見える位置で走りたい。
スタート台から発射して慌ててしまいクリートがはまらない。
2度ほど足を止めてキャッチ。M田さんはもう見えなくなってしまった。焦る。

向かい風なので40km/hちょい出てればよい。しかし40km/hも切っている。
なかなか前走者に追いつかない。6km先の折り返し地点前でようやくパス。
すぐ後ろには後続がいて更に焦る。

追い風区間も思ったよりスピードが乗らず苦しい。
30分前に食べたゼリーが出てきそうで必死に抑える。
出せるもの全て出しきってゴール。

手元の時計で29分ジャスト。
クリートはまってからメーター押したので10秒位余計にかかっているかなぁという感覚。

29分  190bpm    99rpm

パワーメーターは校正したら余計におかしくなって平均297Wと出たので再校正しないと。

それにしても過去最高の平均心拍190。
死んでもおかしくない。

LAPはスタート地点で自動的に押されていたので

12km     17:47      188bpm      101rpm    (294W)
 8km      11:13       192bpm       96rpm     (300W)

出力はガリさんのパワー計並におかしい。
心拍は僕の体がおかしい。

タイムは悪かったけど、これだけ追い込めて満足。
レースは最高の練習だ。

ガリさんが午後から用事ありでTTT応援せずに11時頃帰宅。

家の残り物でランチをすませ
妻とアンジーと代沢せせらぎ緑道を散歩。
アンジーのお兄ちゃん、レギと合流して世田谷公園まで行く。

似てる

カフェでひとやすみ

足元ではこんな感じ

娘達のお土産は人気のアップルパイ(店名忘れた)
夕飯は母の日ってことで娘達が作ってくれた。
前菜とパスタ。
気持よく酔っ払っていて、そういえば今日のリザルトってどうなってるのかなぁと
ガリさんにたずねてみると、、、

「イノウエさんより4秒勝ちましたよ」(ニヤリ)

な、なんだって!! 今年一番の驚き。

29分15秒 50位くらい。 前回より1分以上遅くなってるではないか。
しかも前回はシューズ忘れてT中さんにシューズとシマノのペダル借りて出たのに。。

ワインの味がしなくなった。。
でもって、ウイスキーにも手を出してやさぐれた夜であった。


0 件のコメント: