2014年7月26日土曜日

富士スバルライン1本  結婚18年目 55.7kg

5時20分にK寺さんと待ち合わせてスバルラインへ。
北麓駐車場に止めて7時過ぎから走り始める。
料金所まで15分くらいのアップ。そこから計測開始。

250Wをキープしてボクがペースを作り1合目まで。
今日は250Wがきつい。
こりゃダメだとK寺さんに先行ってもらい、上で待たずに降ってきてと伝えて千切れる。

ペースを落としてリズムだけを意識して走る。
坦々とペースを刻んでいるとK寺さんとの差が縮まってきた。
2.5合目辺りで追いつく。
しかし、勾配がきつい箇所でボクよりも速いので、たまらずまた千切れる。

再び自分のリズムで走っていると差は一定のまま広がらない。
緩やかな勾配で負荷をかけ少しずつ差を縮め4合目付近でまた追いつく。

平坦に入る前の急坂で少し差が広がったが、途中で後ろに気配を感じる。
K寺さんが前に出てきた所を後ろについて最後の坂に備える。
坂に入ったらゴールまで出しきるように踏んだ。

1時間9分04秒  234W

出力はとても低いけど、練習でなにげなく計測した割にはそんなに悪くないかな。
体重が軽かったからかな?
これも最後まで競い合って走れたK寺さんのおかげ。
前回の大峠といい、短時間で密度の濃い練習ができた。
11時頃帰宅。


長女はホームステイ、次女は合宿と娘達がいないので、妻と2人でランチ外食することに。
そういえば今年は年一の贅沢である結婚記念日のランチに行っていなかった。
急遽お店を探す。幸い行きたかった和食店に一発予約完了。
シャワー浴びてすぐに出かける。

すえとみ


18年目にして初の和食だったかな。
ご馳走というとフレンチかイタリアンでお腹いっぱい食べる事が多かった。
今回はお互い和食な気分で、これがまた素晴らしい料理。
派手さはないけど、とても満足してお店をあとにした。
隣の夫婦は広島からここの料理を食べる為だけに日帰りで来たという。
なんという贅沢な。

夜は質素に残り物と冷蔵庫の中にある食材で適当に作って食べた。

0 件のコメント: