2014年9月13日土曜日

MTB練習 エッグベネディクト

K先生、R君とMTB練習。
R君と自走で集合場所のコンビニへ。
久しぶりのトレイルでK先生の指導を受けながら走る。
R君離脱後はマンツーマンで実践練習。
登りながらのレーン変更や下りでの重心位置など、目からウロコなアドバイスを頂く。
スイッチバックでは、腰を引き過ぎて腕が伸びきってしまい、ハンドル操作が上手くできなかった。
上体を前に移動することにより、腕に余裕ができて方向転換が自然とできるようになった。
今日はかなり進歩した感がある。K先生のおかげ。有難うございました。

ブレーキの引きをKさんに見てもらったらブレーキパットがなくなっていると。
帰りにコンセプトストアに電話してブレーキパッドの在庫の有無を確認すると
詳しい人がいなかったようで翌日にならないと分からないと言われる。
できれば今日直してもらいたかったので、トレイルストアへ駆け込んだ。
マグラでも色々種類があるようでMTシリーズのパッドは在庫がないと。
来週末のレースに間に合うよう手配してもらった。
サスの動きに関して指摘され「これ乗り心地悪いでしょ。」と。。
これしか乗ったことないのでボクにはわからないが
パッド交換時にサスのセッティングもしてくれることに。これは楽しみ。

帰宅して妻とランチ。
近所の小さなレストランへ行ってみる。
エッグベネディクトが得意みたいなのでオーダー。
満足度高し。妻の頼んだハンバーガーもヒット。
常連の人が多い感じで雰囲気もよかった。
左がベーコンで右がサーモン
ビールとスパークリングワインで昼から酔っ払って気持ちよくなる。
帰りに先日も行ったケーキ屋さんでティラミスを買って帰る。


そして昼寝。




2 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

お疲れ様でした
お役に立てて何よりです
また、走りましょうね~

飲みもよろしくお願いします!

tinoue さんのコメント...

またお願いします!白馬はマッドコンディションになりそうww