2014年10月13日月曜日

富士見J1 DNS

6時過ぎに起床。
台風の進みが遅くてまだ雨が降っていない。
しかし、股関節痛が残っていてレース全開で走れそうもない。
体調もまだ万全でないし。
昇格ポイントも確保していると思うし、無理することない。
けれども、ウェットな富士見を経験したいのもある。迷う。

6時半に朝食をすませて現地へ。
少し雨がぱらついてきた。風はまだない。
雨でろくにアップもできないとスタートダッシュで痛めた箇所が悪化しそう。
レースになるとスイッチ入っちゃって無理するのは間違いないし。
長引かせたくないのと体調を崩したくないのもありDNSを決める。

「楽しく安全に?」がモットーのRくんも「ウェットでは走りたくない!!」と
ボクがDNSを決めたら当然のように連れDNSを決めていた。。

Rくん、,Aちゃん、ボクはK寺さんとガリさんの応援にまわる。
スタート前には雨がやみ、ウェットではあるが、思っていたより悪くない。

MTBは応援していても面白い。
テクニカルな下りを見ているだけで勉強になるし楽しい。
ガリさんの動きはより一層楽しさを増してくれるし。
3周あるうちすべて違う場所で二人を追っかけながら応援した。

レースが終わって諏訪南IC乗る前に蕎麦食べて少し渋滞したけど16時帰宅。

今年のMTBとヒルクライムのレースは終了。
あとは野辺山CXに出て、気が向いたら湘南シクロクロスでようかなぁという感じ。
今でもあまり練習してないけど、今年いっぱいは目標のない気分転換的な運動のみになりそう。
まずは怪我を治して犬とランニング&旅ランを中心に楽しもうと思う。
それとMTBでトレイルに行くのもやりたい。




0 件のコメント: