2014年10月4日土曜日

MTB ふじてんリゾート2回目

先週に引き続き来てしまった。
営業時間の1時間前に到着したので、MTBで少し下って林道に入る。
そこでオフロードの上り練習をちょろっと。
サドルを変えたのでその感触もしりたかったから。


9時営業開始ですぐに半日リフト券(3時間)を買う。
まずはBコースへ。先週も走っているので最初からスムースに下れる。
次にEコース。こちらはスピードに慣れるのと、コーナーでの体の入れ方を意識して。

こりゃ、面白すぎる。
Eコースにはラダーやジャンプする盛土?もあり、上手い人にはたまらない。
ヘタクソなボクも回数を重ねていくと慣れてきてラダーでジャンプ出来るようになった。
その先がすぐにロックセクションの激下りもあって、ジェットコースターな気分。
バイクの性能に身を任せて、ガンガン下れるようになってきた。(自分比)

レーパンはいているのはボクだけ。あとはみな下り系
この森の中にコースが
Bコースの木の根っ子やドロップオフも前回のような怖さがなくなり楽しい。
次はどのようにあそこをクリアしようかなぁとリフトの上で考える余裕も出てきた。
休憩は1時間半くらいたってパンを食べたくらいで、ひたすらやり続ける。
12回以上は下ったか。最後も時間制限キリギリにリフトに飛び乗りEコースで〆。

慣れてきたコースだからスムースにいけるようになったのだろうけど
ふじてんの2回の練習でだいぶ下りが好きになり怖くなくなったのは間違いない。
まだまだスポーツクラス内でもヘタクソな方だとは思うが来週の富士見が楽しみ。

先週営業時間が終わっていた吉田うどんの店へ。


帰宅してアンジーと散歩8km。






0 件のコメント: