2014年11月11日火曜日

スられそうに

1ヶ月もバイクに乗っていなかったのに、いきなり連続して乗るのも体に悪そう。
今日は運動せず。夜は取引先の方と会食。
好みではない日本酒飲んで頭痛に。
決して変なものが入っているわけではないんだけど、気分って怖い。

なにもないので海外出張でのネタをひとつ。

朝、電車でパリ東駅に到着して徒歩で北駅に向かう。
閑散としてなんか暗い雰囲気だなぁと少し警戒しながら歩く。
後ろから3人組の若者が近づいてくる。
信号待ちでひとりの男がフランス語で話しかけてきた。
ティッシュをもっていてドレッシングが洋服についていると言っているようす。
手でケツを触ってみるとベッタリとサウザンアイランドがついている。
やられた。
これはよくあるスリの手口じゃないか。拭いてあげるといって体に触り
気をそらしている間にほかの仲間もやってきて物をもっていくパターンだ。
体に触らせず、無視して足早にその場を立ち去った。
腹たったがそうするしかなかった。

北駅構内もあまり治安が良いとは言えないので、サウザンアイランドがついたまま
ユーロスターの出国検査場まで行く。そこには警官もいるし。
ティッシュで服やリュックについているドレッシングを拭いた。
どんだけかけるんだって程ベッタリだ。目的地までずっとドレッシング臭かった。。



0 件のコメント: