2014年12月23日火曜日

湘南シクロクロス第2戦

娘たちが所用で5時に家を出た事を全く気づかず。
7時過ぎに目が覚める。
昨日T&Gに「明日は絶対にDNSっしょ!」と言われたような気が。
布団の中でレースに行こうかどうか5分ほど迷う。。
酒が残ってる事なんてお台場朝練やっている時はよくあった。
それに比べれば数時間後だし問題ないか、40分苦し楽しめるイベントは貴重だし。
酒に呑まれて2戦DNSなんてカッコ悪いし。

7時半過ぎに出発して9時前に到着。
試走時間にはギリギリ間に合わなかった。
まぁ昨年と同じようなコースだから大丈夫だろう。
ローラーで15分ほどアップして酒を抜く。
今日は暖かくて無風。真冬の格好できてしまい汗だく。

スタートは最後尾から。
そこから抜いていこうと頑張ったんだけど最初のコーナー抜けても誰も抜けず。。
女子にも抜かれる始末。。
更に土手で滑って足を2回ついてしまい、ひとり孤立状態。
コーナーでモタモタして一向に差が詰まらない。
もう笑えてくる程テクニックがない。

1周終わる頃にひとり抜いたかなぁという程度。
アナウンスで18位って言われたかな?
9周あるから焦らず前を追いかける。

周回を重ねて少しは土手での走りもマシになったが、まだまだ他の人より遅い。
抜くのは直線のみ。
MTBやってるんですよ〜なんて言うのやめよう。。
自転車歴もかれこれ17年とベテランだなんて口が裂けても言えない。

得意といえば時間が長くなってきてもペースが落ちづらいところくらいか。
幸い40分と長かったので7位まであがることができたが。

今日も40分高負荷かかって楽しめた。
シクロクロスはユルい雰囲気で気軽に参加できるのもいい。
向いていないと思うけど好きだ。
海老名SAの成城石井で弁当買って食べてさくっと帰宅。

マンションのローターリーでキャリアに積んである自転車が木にぶつかってしまった。。
BARFLYがもげた。。

ごめんなさい。。
見るからに遅そう

コーナーは妻から見てもモタモタしてたらしい

ちょいと窮屈。娘用に短いステムをつけていたの忘れていた。


0 件のコメント: