2014年12月13日土曜日

CXバイクでトレイル練

犬の散歩のち10時くらいにCXバイクで出発して多摩のMTBトレイルへ。
ループに上り2箇所、下りも2箇所いれてフルコースを4周。

CXバイクは上りは軽いがタイヤが細いのでMTBでは気にならないギャップもモロに拾う。
また落ち葉の下の粘土質が濡れていて滑る。
最初の下りは慎重になり過ぎて滑って転んだ。
ブレーキが効かないから、つい前輪もブレーキしてしまいズルっといってしまう。

他にもCXバイクで下り区間を練習に来ている人達がいてボクの走りも見られ
余計に硬くなって脚をついてしまった。ちょいとカッコ悪い。
最後の1周でついに脚をつかずクリアできた。が、ギャラリーはもう帰ってしまっていた。。

たった4周だけど激坂で36x28Tでもギアが足りなくなった。
短時間高負荷が筋肉にかかって良い刺激になったかな。
腰の不安もなくなった。でも凝り固まって再発しないよう注意しないと。

久しぶりにTSS120と100を超えた。しかし距離は55kmと短いが。
もう100km以上走れない体になってしまっているのではないだろうか。

冷えた体にルーガンの肉まんとあんまんが沁みわたる。


夜はアウトドアマスターRくんがスノーシューを届けてくれた。
で、一緒にうちでIさんから頂いたもつ鍋。





2 件のコメント:

K寺 さんのコメント...

その時間だと霜が溶けて難易度上がりそうですね~
凄い上達していますね♪

tinoue さんのコメント...

MTBだと自転車任せでいけるところもCXだと難しいですね。上達はしてないと思いますが少し慣れてきましたw