2015年1月15日木曜日

インフル発症 休肝日

出社後、9時過ぎから体の内部から冷えていくような不思議な感覚。
節々が痛くなってきて、なんだか具合が悪くなってきた。
これは今までの経験上、熱が上がればインフルエンザだろう。ワクチン打ったのに。

早退して夕方病院へ。
まだ発熱して6時間ちょいだとウイルス検知も5割くらいの確率になってしまう。
ただウイルス薬自体は早く投与した方がウイルス増殖を抑える効果が高い。

案の定、検査では陰性。しかし熱が38.1℃あるし、喉も腫れていなく、風邪の症状ではない。ドクターもインフルエンザと診断してくれ、イナビルを注入して帰る。

今年は風邪に始まり、インフルエンザにも罹ってしまった。
なんか最近体が弱いな。ローラーばかりで、もやしっ子になってしまった。

今日の収穫は休肝日を作ったこと。。

0 件のコメント: