2015年2月14日土曜日

ローラー35分 首輪作り 牡蠣

散歩の後ローラー。
10分アップ、20分走、5分ダウン。

20分  261W  178bpm  79rpm

10時に先生の話を聞きに行く。
術後の経過は良好とのことで、本人も意識がしっかりしている。
これから数日して脳攣縮が起きてくるので油断はできないが、今の時点では最良の状態である。
とても優秀で信頼できる先生に診てもらえて安心だ。脳梗塞や他の感染症等にかからないことを願うばかり。
このあと父の世話や今後について姉と妻と家族会議。
皆でランチを食べてもろもろ用事を済ませて帰宅。

アンジーつれて散歩に出て、いきつけの店でコーヒー飲もうと顔を出したら
パラシュートコードで首輪やリードを作る講習をしていた。
妻が先日リードを作ったので、飛び入りで首輪を作らせてもらう。
なかなか上手にできた。




ちょうど終わった頃に自転車が組み上がったと連絡があり、なるしまフレンドへ。
明日は今年初めての峠練に行きたい。母の面会は14時〜しかできないし。

夜は平戸から届いた牡蠣。3度あたっているので普段は食べないのだが特別に。
生牡蠣にレモンを絞ったのと蒸し牡蠣にポン酢を一滴たらしたものを食す。
ボクの好みは蒸し牡蠣のポン酢がけ。
合わせたワインはNZのソーヴィニヨン・ブラン。
牡蠣にはシャブリより柑橘系の香りが強いNZのSBが合うと個人的には思う。
レモンを絞るものには合わせやすい。生臭さも出ないし。




0 件のコメント: