2015年2月1日日曜日

信州クロス清里ステージ

5時半起床。家族はみな用事があるので6時前に独りで出発。
8時前に到着。めちゃ寒い。たくさん着込んで雪の中試走。
良く分からないから少し空気圧を下げてみる。1.8くらいだったか。
滑って転ばないよう慎重すぎて滑るかどうかも分からないんだけど。

10分前くらいに集合場所へ行く。
珍しく先頭スタート。3番手でいい感じなのは最初だけ。
ビビって走ってるからすぐひとり抜かれ3人パックにどんどん離される。

コケてる間にMTBの人にも抜かれ、なかなか前に出れない。
何度コケたか覚えてないくらい。コケるの恐れておもいっきり踏めない。
ひとり抜いて辛うじて4位をキープしていたが。

段差で後輪が外れてスタック。。
クイックが緩んでいたみたい。モタモタしていたらトップの人が後ろから迫ってきた。
最後にLAPされてジ・エンド。たしかLAPされたら終りなはず。
そのまま次の周回に入らずゴールしてそそくさと帰る。

後でリザルトチェックしたら6位?だった。
1分前スタートのC3トップにLAPされなかったから、次の周回もカウントされてたみたい。
まぁ、しょうがない。
難所の積雪ドロップオフを降りずに下れたことが今日の収穫。

シクロクロスは今シーズン終わり。
楽しいから来シーズンも出来る限り参戦しよう。そのうち上手くなるでしょ。

真っ直ぐ帰らず八ヶ岳高原ラインをドライブ。
野菜買って蕎麦食べてから帰路へ。










0 件のコメント: