2015年4月29日水曜日

自走 和田峠x2 140km

サドルを変えてロングライドしたい気分だったので。
7時半出発で多摩サイ〜尾根幹〜町田街道〜和田峠x2〜城山湖〜尾根幹〜世田谷通り

のんびりマイペースで95回転くらいで回していく。高尾まで2時間もかかった。
陣馬街道入り口のファミマでおにぎり二つとヨーグルトドリンク補給。
当初は和田峠越え、牧野峠と一筆書きで走る予定だった。
しかし和田峠が通行止め。八王子方面から走るのは初めてで激坂具合にビックリ。
34x25で真っ直ぐ走るのは結構マジにならないと難しい。
峠をクリアするのにダメージはあったものの、なぜかもう一回登りたくなってココからタイムを測ってみる。


16分30秒  264W  174拍  68回転

ここは流石に回転では登れない。ギアが足りないくらいだった。

橋本付近の吉野家で並と玉子を食べる。自分の中では間違いのないチョイスのはずが、この店はなぜか美味しくなかった。なんでだろう。
損した気分を払拭するためお初な場所ってことで城山湖までサイクリング。
テニスコート付近から予想以上の急坂で脚を使う。


すごく久しぶりにロングライドして、いつもなら嫌になるところが、新アリアンテにしたおかげでケツの位置が妙に定まり脚がスムースによく回った。忘れていた感覚を取り戻せた気分が嬉しくて、もっと沢山乗っていたい気分になった。旧型に比べて硬くなった感はあるがフィット感は変わらない。むしろ安定感が増している気がした。

次女の友達が遊びにきていたので、ルーガンで肉マン、あんまん、かれーまん、計10個をサコッシュにつめて15時半頃帰る。
久しぶりの7時間近いソロライドを十分満喫した。

シャワー浴びてアンジーと2時間散歩の途中で妻と合流して、夕飯は娘のリクエストでホルモン食べる。


0 件のコメント: