2015年9月17日木曜日

ローラー30分 CPボルドー

15分210Wのあとタバタ8本。

ブルゴーニュ以上に高騰しているボルドーワイン。
10年前の2倍は当たり前になっている。
それがデイリークラスでも当てはまるから困っている。
1000円〜2000円でも昔はかなり美味しいものが選べたが
今は探すのが難しい。というか外してばかりで最近はあまり飲まなくなった。
とはいえ、たまには飲みたくなるので、数本ずつ買って試している。

そんな中で全然期待していなかったワインが当りだった。
なぜ期待していなかったというと1000円前半なのに10年以上経過したワインだからだ。
だいたい安いワインで古いものは在庫放出的なものが多く、すでに飲み頃を過ぎているものが多いから。
しかしこれは果実味もしっかりしていてタンニンもなめらかでボルドーらしさを楽しめた。
もう既に在庫はなくなっていると思うけど。
ただこの手のワインはまとめ買いするのは危険だから1本だけで良かったかもしれないが。


酔っ払って気持ちよくなってApple music がボクにオススメしていたアーティストを
適当に聴いていたら、ツボにはまったのがこれ。

Sara bareilles の King of anything

王様気取りすんなボケ!的な歌詞もいい。。


0 件のコメント: