2015年9月2日水曜日

ローラー40分 初めて買ったCD

20分+タバタ5

20分  267W  175拍  86回転

だいぶ元に戻ってきたか。タバタは5本でギブアップ。

Apple musicで酔っ払いながら色々聴いていると
For youリストにThe Jamがあがってきた。
これは中学生の時に狂ったように聴いていたんだ。
まだ声変わりもしてないガキのくせに生意気にも一番好きなバンドがジャムだった。
この曲を聴いて頭を縦に振っていた事を思い出した。


その頃ちょうどレコードからCDに切り替わる頃で
初めて買ったCDがスタイル・カウンシルのこれ。
ジャムと比べるとなんか随分とおとなしくなっちゃったなぁと少しがっかりした。
今でもたまにカフェでスタイル・カウンシルはかかっているが。
そのお洒落でカッコいいポール・ウェラーは今も健在で今年は日本にも来るみたい。
そいえば、このジャケット見て古着のステンカラーコート買ったなぁ。
ちっとも似合わず刑事コロンボみたいになっちゃったけど。。


2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

私が初めて買ったレコードは「イエスタディ・ワンス・モア」。
このCDも持ってます。ただ、ポール・ウェラーのキャリア的にはこのスタイルカウンシル時代は時代に媚び売りすぎた黒歴史的に捉えられているみたいですね。日本でもバブル期に流行りましたし。

tinoue さんのコメント...

ボクが初めて買ったレコードはアバでしたw
スタイルカウンシルもかっこいいなぁとは思うのですが、なぜか心が離れていきました。
ポリスも大好きでしたが、やはりスティングは同じような感じでしたね。
荒削り感あるシンプルなロックが好きなのかもしれません。