2015年9月13日日曜日

大信州 

相当疲れていたのか8時間寝た。
ゆっくり朝食とってからアンジーと散歩。
ケツの筋肉が痛い。昨日は登りのダンシングで重心位置を後ろに変えてみたら、疲れづらいスイートスポットを発見できた。今まではつい前のめりになっていたみたい。

1時間半歩いて、帰宅して今度は妻と近所のキッチンショールーム見て回った。
ランチは長女も合流してラーメンを。海老とにんにくのオイルがかかっているの頼んだ。
最初は美味しいんだけど、ちょっとしょっぱくなってくる。やっぱり普通の白湯スープが一番旨い。


あまりにも疲れていて昼寝。
そしてまたアンジーと散歩を1時間ほど。一番好きな犬バカタイムである。


夕方から大信州・手いっぱいの会 in 東京に参加。


最初はスパークリング日本酒で。獺祭もいいけど大信州の泡イチオシ。


香月のプレミアムシリーズ(あとで1本15000円〜20000円くらいすると知った)
もっと飲んでおけばよかった。
今回一番気に入ったのは、香りとふくよかな旨味のバランスが好みの香月・神寿。
ただ、値段を知ってしまうと、ワインを手にとってしまうだろう。
手いっぱいは少しリーズナブルだけど5000円は考えてしまう。
スタンダードな1500円くらいの酒も大信州は十分満足できるレベルだから。
試飲会ではなく高い日本酒を1本じっくり飲んでみたい。


全8種類の日本酒が飲み放題。
期待していなかったけど、立食形式で食べ物は一瞬に消えた。


8000円の会費も大信州を応援するためと思って、ひと通り飲んで会場を後にする。
プレミアムシリーズをガンガン飲めば元を取れてたのか。。


あ、そうだ。なんとも偶然であるが幼馴染に30年ぶりくらいに再会した。
こんなコアなイベントで会うなんて。これは嬉しかった。何でも顔をだしてみるものだ。

終わったあと、近くにいるガリ夫婦と中華レストランで合流。
さすがにあまり飲めなかった。
今日の午後から動悸がとまらない。


0 件のコメント: