2015年12月5日土曜日

堀口珈琲セミナー  ローラー50分

犬散歩の後、ローラー 40分

40分  214W  84回転

今日もじんわりL3で。

10時からのセミナー参加のため妻と自転車で成城まで。
余裕を持って8時半過ぎに出発したけど迷ったりしてちょうど良い時間に到着。

堀口珈琲の抽出基礎セミナー。
基礎って言っても3時間みっちりでマニアックな実技とかなり突っ込んだ話。
世界一のオタクと言い切る社長の話はコーヒー業界の人にはたまらない内容じゃないかな。
ワインと共通することが多く、より親しみやすい。
ただワイン同様に体系だって学ばないとこの世界はわからないと。
そして味覚を鍛える事が大事なのも同じだ。
そのためには場数が必要。順序を踏まえ学んでたくさん飲む。
これは面白い。でもこれ以上マニアな趣味は増やさないようにしないと。
今回の抽出基礎の内容を極めれば十分楽しめるレベルになりそうだし。

終わってお腹が空いたので、ちょいと遠回りしてパン屋さんへ。
ラヴィエクスキーズ
世田谷もパン偏差値が相当高い。


お約束の鹿港で肉まんも。


新車のシェイクダウンしたいのもあって自転車で行った。。
トレイル用のマウンテンバイク。詳しくは後日に。
ドロッパーズポストでシート高さも手元で自由に変えられ街乗りにも良い。



0 件のコメント: