2016年1月19日火曜日

ローラー50分 マッサージ

火水木とSkype英語がダブルヘッターで7時から。月、金は一コマだけ。
今年から先生指名でこの枠を抑えているので習慣のひとつに組み込んでいる。
5時半に起きて犬の散歩して、すぐ英語だから朝練する時間はない。

昨年11月以来のマッサージを受ける。
前回受けた時、股関節周りのほぐしかたを教えてもらって
それから飲み会以外の毎日夕食後にやっていた。
ゴルフボールとテニスボールを使ってグリグリと。

「久しぶりなのでコチコチかと覚悟してましたが、指が入るようになってました。」

リップサービスかもしれないが、自分でやっても少しは良くなってるみたいだ。
ゴリゴリした筋の上に膜があったのが取れてきたと。
何十年もかけて固くなった筋はそう簡単にほぐれない。

ローラーはビルドアップ走のみ。タバタやる元気がなかった。

10分  204W  80回転  141拍
10分  214W  82回転  154拍
10分  229W  81回転  162拍
10分  253W  81回転  173拍

夜は久しぶりに家でワイン飲みたい気分。
帰ってみると頂きものの金目鯛のたたきがあった。
こりゃ日本酒でしょ。
じっくり味わおうと思っていたら、娘達と妻にたくさん食べられてしまった。
普段は魚を出すとブーイングなのに。やっぱ金目鯛は旨いから。
肉与えとけばよかった。


0 件のコメント: