2016年1月9日土曜日

MTBトレイル 2トレ

4名で2トレコース。
ボクに騙されて買ってしまったEPICの処分に困ってるとボヤくRくんも一緒に。
「つべこべ言わず、また乗れ!」と言って連れていく。


ここは登って一気に下るコースではなく、結構アップダウンがある。
Aさんが最初に連れてきてくれた場所で初級者にも比較的走りやすい。

ボクが登りで足をついてしまう場所でRくんはスイスイ登っていく。
29ERでギャップを越えるのが楽なのとリアサスが路面を追従してくれるのがよくわかる。
ハードテイルは下手くそだと下りだけでなく登りも思うようにいかない。
無駄に力を使っているから息もすぐ上がるし。
うまく操れるようになりたいとヤル気スイッチが入るところでもある。

昼過ぎに戻ってきてパン買って、そのまま公園にアンジーと妻を迎えに行く。
ここでも少し練習する。ウイリーと8の字。


夜は新年会。
酔っ払って翌日のTTイベント行くのやめようかなぁと言いたかったが
同じく参加予定のポールも一緒に結構飲んでいるし。
「明日何時に待ち合わせする?」と聞かれて断れなかった。

0 件のコメント: