2016年1月1日金曜日

初走り TTバイクでお台場

昨日は久しぶりにワイン一本飲んた。
なんとなく2015年内に飲み切りたくて。
TTバイクなのに40kmの距離に2時間かかった。
ウィリー失敗し強打したケツが痛くて踏めなかった。
どんだけタラタラしてたんだか。


昼から実家へ新年の挨拶。
初酒は縁起良さそうな福岡県の山の壽 大吟醸
評判通りお香り高い綺麗なお酒。
年始だから高めの買ったけど、普段は純米吟醸で十分かも。


ワイン好きな父のために昔どこかでもらった田崎真也さんのサイン入りワイン。
父は赤なら何でも喜ぶんだけど。たぶん赤玉パンチでも。


聞いたことのないシャトーで1999年と地味なヴィンテージなので期待してなかった。
しかし意外や意外、良い感じに熟成していて、マルゴー村らしい柔和で香り豊かな女性的なワインだった。良いタイミングで開けられた。
後で調べたらカントナックブラウンのセカンドだった。

このあと妻と長女は名古屋へ帰省。
塾のある次女と夜はうどん茹でておせちの残りをつまむ。
そしてAmazonTVの無料映画でレオンを鑑賞。

0 件のコメント: