2016年2月29日月曜日

ローラー35分 作 Prototype N

目がかゆい。
ダルいのは花粉症が原因かもしれない。
二日酔いとシナジーしてしまったのか。

夕方から少し回復したのでローラー。
ただ負荷をかけると辛い。軽めで。
10分アップ、10分200W、10分210W、5分ダウン。

作 恵乃智 中取り を飲んですっかり気に入り
一升瓶でしか買えないプロトタイプNを購入。
手間がかかる瓶火入れを行うので、一升瓶しか作れないとのこと。


こちらは雅乃智の直汲みバージョン。
恵乃智と同様にメロンのような甘い香りと柑橘系の爽やかな香りがミックスしてる。
無濾過原酒の厚みをしっかり感じながら、旨味、辛味、酸味が相まって口のなかでスッときれいに消えていく。
これはしみじみ旨いなぁ。

こんな感じで毎日日本酒を呑んでるからワインに全然手が伸びない。
そう考えるとこの10年ちょいはワイン沢山飲んでたんだなぁと思う。
研究熱心の割に身になってない気もしないでもないが。

今年に入ってワインとビールは1本も買ってない。
(外食は除く)

0 件のコメント: