2016年2月21日日曜日

鹿野山5本のち公園でMTB遊び

K監督とトレイルへ行く予定にしていた。
しかし前日の強い雨でトレイルはウェット、走って荒らしてしまう恐れがあるため自粛。

行き先を鹿野山に変更してヒルクライム練習にした。
アクアラインで事故渋滞がありいつもより30分以上遅く駐車場に到着。

1本目は200W程度でゆっくり登って2本目から練習モード。
81 Climbを2本と秋元を2本。

81 Climb
12:29  266W  76回転

12:03  277W  75回転

1本目は255Wから徐々に上げていく。
2本目は1本目よりペースを上げて入ると宣言してスタート。
265Wで進み、後半は上げれるだけ上げてみた。

なにげに3年前の記録を3秒上回った。
その時は秋元で全開アタック13:18を出した後の記録なので比較はできないが。
最初から全開でいけばもう少し速く走れるんじゃないかと期待ができる。

秋元
14:58  248W  70回転
14:21  261W  71回転

こちらは急斜面頑張って、緩斜面で休んだのでタイムは悪い。
タイムのペダルに変えて初めての実走で、81Climbで少し左膝に痛みがでた。
秋元ではクリートを深くして様子見なのもあり少しセーブした。

1mm程度クリートを調整しただけで痛みは消えたのでひと安心。
タイムのペダルはフロート感と戻りのバネ感がいい感じ。
今年はタイムで決まり。

戻りの平坦でも頑張って踏んで出しきった。
短い練習時間だったけどK監督が後ろについていてくれたので集中して濃い練習ができた。

帰宅して家の前で待っていた妻とアンジーをひろって公園へ。
車に積みっぱなしのMTBでスタンディングスティルやギャップ越えの練習。
進歩は小さいけど、遊びとして楽しい。
はたから見れば中年のオッサンがチャリの上でヨタヨタしておかしいだろうが。


夕飯は久しぶりにアクアパッツァを作る。
これは材料をストウブに入れるだけなんでボクでも簡単である。
金目鯛がメイン。


〆はショートパスタに新鮮なオリーブオイルをかけると旨味が増す。


日本酒を合わせてみるのもアリだけど、今日は久しぶりにワインな気分。
白ワインで作っているし、他の料理も洋風だし、〆はパスタだし。

NZのゲヴュルツトラミネールで。


ダメだ。ワインだと次の日残しておきたくないので、どうしても1本飲み干しちゃう。
芳香性が高くフルーティーな白ワインはついつい進んでしまう。
日本酒もそうだけど昔から好きだ。赤はまた別だけど。

2 件のコメント:

K監督 さんのコメント...

やっと回復してきました・・・
自分だとヒルクライムの練習は物足りないかもしれませんが、
また、よろしくお願いします!

tinoue さんのコメント...

いえいえ、全然物足りなくないっす!
1人だとあそこまで頑張れないです。
またぜひお願いしまっす!!