2016年4月1日金曜日

休養日 結婚20周年ディナー前倒し

結婚20周年は6月なんだけど急遽前倒し。
予約がなかなか取れないと言われている日本料理店に行ってきた。
ポケットコンシェルジュのキャンセル通知設定に登録してあったから。
普段はキャンセル通知も全くない所なので条件反射的に予約しちゃった。

客層は僕ら以外みな外国人。ミシュラン掲載店&場所柄か。
内装やテーブルウェアはゴージャスな和風。
個人的には華美なのはあまり好きじゃないから、もう少し落ち着いていた方が良いな。

ワインリストの値段見て、ここは接待族か、お金が余ってしょうがない人のお店だと。
僕は日本酒2合のみ。最初の一杯がセットに入っていて、飲めない妻の分を僕が頂く。
料理はとても美味しく楽しめた。最近は和食好きだから。
けど、値段を考えると一生に一度でいいかなぁ。


0 件のコメント: