2016年4月23日土曜日

風張林道 テンカラ練習

Rくんと車で檜原村へ。
ロードバイクとテンカラ竿持って。

なるべく平坦は走りたくないから、風張林道が始まるちょいと手前で車をデポ。
風張林道は噂通りきついわ。濃霧で前がみえない。
暖かくなると思って夏仕様できたのが間違い。
峠は9℃とめちゃ寒い。茶屋で温まろうとおしるこ食べたらヌルかった。

奥多摩湖に下ったら霧が晴れてきて、今度は暑くなってきた。
ボクらの興味はもっぱら渓流。魚影をみつけテンション上がる。
練習も全然集中できず川ばかり見てた。

鶴峠〜甲武トンネルぬけて檜原村に戻って終了。
80kmでお腹いっぱい。

中途半端な時間になってしまったのと、竿と仕掛け以外の装備もないことから
今日は駐車場でキャストの練習だけ。


キャストする目印として財布を前方に置いて練習するRオジサン。
変だわ〜。synerzyのイメージ悪くしないでほしいなぁ。


0 件のコメント: