2016年5月15日日曜日

蔵王ヒルクライム 年代別5位

1時間4分18秒  252W  76回転


4時半自然起床。
5時から買ってあったパン食べて5時間過ぎからアップ開始。
心拍180まで2回、30分。

2組目でスタート。
作戦はSさんについていくのみ。
スタートしてすぐSさん先頭に棒状。
かなりハイペースできつい。でも少し耐えれば落ち着くはず。
と思って頑張るも10分もたずに千切れる。

気持ちが切れかけたところで後ろにチバポンズの人がついていた。
少し間をあけて走っているようだ。
一緒に協力して前を追いたかったが、ボクも余裕がなく声かけられなかった。
でもこの人のおかげで最後まで気持ちを切らさず頑張れたので良かった。

残り5km辺りでかなり前方だけどSさんの姿が見えた。
こりゃ頑張るしかない。優勝した時も残り100mで追いついたのを思い出す。

残り1kmで前は全然見えず諦めた。後ろは変わらず少し離れた位置についている。
残り100mから振り切ろうとしてもがいたいが、後ろからチバポンズの人にまくられた。
筋肉質な体型からして勝てる気がしなかったが。。

晴天、無風、絶好のコンディションはベストタイム出した時と同じ。
そして今回はその時の3分落ち。
今の練習量と大峠のタイムを見てもベストから落ちるのは分かっていたけど3分はでかいな。
とても年代別で優勝できるとは思ってなかったけど入賞も逃してしまった。

久しぶりのレースでまたスイッチが入った。
乗鞍でベストな状態で臨めるよう工夫してやってみようと思う。

ゴール地点は最高の景色。蔵王はいいなぁ。また来年も来よう。
小人化してヒルクライマーになったKonaさん。
50過ぎても進化している。(前日結構飲まれてましたが。。)
良い刺激を受けた。


温泉に入ってKonaさんと別れ12時前に出発。
途中でトイレ休憩のみで15時半には自宅に到着した。
蔵王は距離はあるけど帰りはスムース。

スイッチ入ったので早速レースに追加申込。

中央アルプスヒルクライム 年代別
乗鞍スカイランヒルクライム
前回優勝したので今回は新設のチャンピョンクラスで。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

チバポンズの人です。
自分も集中して走れました。
ありがとうございます。
最後まで諦めないで踏めたので良かったです。ラストは自分らしいゴールスプリントしました。
またどこかでヒルクライム大会で宜しくお願いします。

tinoue さんのコメント...

レースお疲れ様でした。
ご一緒できてなかったら気持ちが切れてたと思います。
こちらこそありがとうございました。
またぜひヒルクライムでバトルしましょう!w