2016年5月2日月曜日

初テンカラ

Rくんと5時待ち合わせで八ヶ岳へ。
渋滞なく2時間弱で到着。

最初の場所はネットで調べた穴場的なところ。
車で行けるのか不安になるオフロードを進む。
なんとかたどり着いた先は誰も来ていなさそうな理想的なポイント。


20年以上前に買ったベストとウェーダーを着るとベテランっぽい雰囲気。
名古屋に住んでいる頃はよく渓流釣りに行っていたから。
ここでは立木が邪魔でテンカラが振りづらい。初心者には難しそうってことで早々に退散。

今回は家を建てる予定の土地にテントを張る予定だった。
けれども、たまたま立ち寄ったテントサイトがめっちゃ良かった。
立場川キャンプ場。1日600円、フリーサイト、直火ok、犬ok、ここちょー穴場。
即決してテントやタープを設置する。
Rくんはツェルト。棺桶みたいだ。


ボクはコレ。



釣りはこの後、釜無川へ移動して全然アタリなし。
帰ろうとしたところ、ボクラがさんざんやった場所でルアーのおじさんが2匹釣ってた。
話を聞くと「テンカラは難しいよ〜、流れが早い本流はルアーがいいよ」と。
魚が全くいないと思っていた場所で釣れていたのを見てテンションが上がる。
場所を移して再びトライもボウズ。。。

男二人でキャンプして酔っ払い。



道具はすべてRくんの。ドラえもん並みになんでも出てくる。






0 件のコメント: