2016年5月27日金曜日

休養日 外人接待

取引先社長の息子が親友カップルと東京で合流するから会いましょうと。
メールでやりとりしていて、宿泊先が決まったら連絡するね!と言われていた。
ところが当日午後からメールが来なくなる。
まぁ、アメリカ人は適当だからなぁと気長に待つも、会おうと決めてた18時半になっても居場所さえ分からない。

19時過ぎに電話がかかってくる。
「あれから3回メール送ったけど見てないの?」と。
えー!!取り合えず渋谷駅で!って電話を切って、もしや迷惑メールかと。
何度もやり取りしていたレスが何故か迷惑メールに入っていた。

ドタバタしたがなんとか会えてその場で予約した居酒屋も喜んでくれたし、はしごして、いっぱい飲んで楽しんだ。
あいかわらず英語はチョーてきとーで単語しか言えないレベルだけど
酒という武器があるんでなんとかなるね。
午前様で帰宅して更に自宅でつまみながら日本酒。久しぶりに深酒した。

0 件のコメント: