2016年6月12日日曜日

中央アルプスヒルクライム 年代別4位

40代  4位  37分27秒   253W  総合10位

4時45分起床。温泉につかって目を覚ます。
用意してくれていたおにぎりを2つ食べてからローラー。
25分くらい。上げきれず。

レースは30秒毎に5人ずつスタート。
今回は初めてパワーメーターを見ながら走ることにした。
40分くらいだろうから270Wキープで。

結果270Wキープできたのは10分くらいだった。
その後は落ちていく出力に気持ちまで落ちていく。。
今回の倍くらい時間がかかった蔵王の時と同じ平均出力まで落ちていく。



37分自分との戦い。最大限頑張った結果であり出しきった感はでかい。
自分の力を過信して270Wになんか設定したのが間違いかな。
今度個人TT的なレースがあったら250W設定で入って上げていくようにしようか。
大峠などでシュミレーションして練習してみなきゃ。

八ケ岳優勝のSさんがぶっちぎりで優勝。
強いのは分かっていたし今回も勝てる気がしなかった。
2位のI井さんとは初対面である。U丸さんから紹介されタイムを聞くとボクより速い。
では3位だなぁ。入賞できただけ良かったよ〜なんて思っていた。

が、表彰式直前にリザルトみてガーン。。。やってしまった。。入賞圏外4位だった。

参加者全員ゴール地点からロープウェイにのって千畳敷カールまで行って表彰式。
あいにく曇り空だったけど何度来ても好きな場所。


優勝したSさん。体脂肪率なんと4.6%!
レース後一緒に山を歩きながら畑作業について興味深い話を聞かせてもらう。
ボクが今一番前のめりになる話題だったりする。またぜひ色々教えてください!

機材は前回と変更なし。
空気圧を8→7にしたのはタイヤがハネず体へのダメージも少なかった。

下山後は両親を迎えに行き母の生家に行く。
蕎麦を食べて野菜などを買い込んでたら少し遅くなってしまい渋滞に巻き込まれる。
17時半ごろ自宅に到着してアンジーと1時間半ほど散歩して
自宅に通販で頼んでいた日本酒がどっさり届いていてニンマリ。


0 件のコメント: