2016年6月9日木曜日

オモテナシ

月一の支払い業務でスタッフから渡された資料、文字が5倍位の大きさになってる。
先月ボクが支払先を間違って振り込んでしまったから。
老眼でも見やすいようにとスタッフの配慮なのだろう。
そんな老眼進行中のオジサンにも今日はウキウキすることがあった。

昨年11月に縁あってオーケストラの演奏家と一緒に食事をした。
そしてコンサートも招待してくれた。
その時に「ボクの彼女がピアニストで、日本に来る時はぜひ彼女のコンサートにも行ってね!」と言われていた。

昨日その彼からメールがあり「週末東京で彼女のコンサートがあるけど行かない?」と。
あいにく週末はレースがあって行けないけど食事は喜んで!と答えたら
「ではボクも行ったファンタスティックな鰻と焼鳥の店連れてってやって!」と。

それはお安い御用でありまして、26歳の白人美女とデートできるなんて願ってもないことである。
てなわけで、彼女とも何度かメールでやりとりして本日会うことになった。
彼女のアルバムをitunesで取り込んで何度も聴いて予習もしっかりと。

リハーサルを終えてから来るので19時に現地待ち合わせ。
東欧系の美人さんでメッチャいい子。
今日のSkype英語の先生からも「頑張ってね♪」と応援してくれたし
たどたどしいが英語でいろいろお話を。

ボクの英語勉強は自転車に例えると毎日LSDでちょろっと朝練している程度なので進歩がない。
それでもやらないよりはマシかな。ろくな会話はできないけど楽しめるようにはなった。
まぁ日本語でもろくな会話してないから同じようなものかもしれないが。

お店の大将が食後に鰻養殖場へ連れて行ってくれた。
おっかなびっくり手を出していたのがかわいかった。
きっと年の差大きいカップルだと何でも許せちゃうんだろうなぁ。






2 件のコメント:

ぷらぴ さんのコメント...

うちの子がピアニストとJリーガーを目指してるので見に行ってみたいなぁ
あ 個人レッスンでもいいぉ

tinoue さんのコメント...

お父さんはヌキでね