2016年8月7日日曜日

大峠 3週間ぶりの練習

風邪を拗らせてしまったようで5日間抗生物質を投与。
ようやく息苦しさがなくなった。

こんなに乗らない期間があったのは10年ぶりくらいじゃないだろうか。
体調悪く練習してないとブログ書く気にもなれず放置していた。

起きた時間で行く場所決めようと用意だけして寝た。
そうしたらピタッと5時に目が覚める。
これなら涼しい峠まで行けそうだ。

5時25分に出発してジャスト1時間で大峠到着。
ハマイバまで20分アップして下から220Wペースで行く。
これがめっちゃ苦しくて20分でギブアップ。

体調は戻っているけど体力が想像以上に落ちている。
ここでやめてしまったら、しばらく自転車乗らなくなりそうなのでチンタラ登る。
大峠は渓流沿いを走るので冷んやりしていて気持ちが良い。
土砂崩れがあったり。


頂上までとりあえず行きハマイバまで下る。ウインドブレーカー着ないと寒い。
1本登ったから今日の目標はクリア。
あとは体力が続くところまで登ろうと決めてスタート。

体が少し慣れてきたのか210Wで調子良く走る。
普段は話しながら登れるペースなのに今日は必死。
結局最後まで走って合わせて2本登ったことになる。

乗れずに暇な時間にR5からC59にパワーメーター移植。
R5はメータ類を外してレースの時だけ使うことにした。


渋滞なく11時過ぎに帰宅。



0 件のコメント: