2016年8月15日月曜日

ローラー50分 山本 純米吟醸 白ラベル

二日間家を空けたので家でのんびり。
アンジーの散歩も長め。
目黒川沿いはポケモンGOの人だかり。
いつもはカップルや女性が多いんだけど男性率が高い。
たくさんポケモンいるポイントなんだろうか。

たまには外で美味しいコーヒーを。
アンジーはお店の床でぐったり。


たみちゃんから頂いた本。受験生の息抜きにという粋な計らい。


ざんねんないきもの事典
家族みんなでハマってます。これホント面白い。
子供がいる家庭はもちろん、そうでなくてもちょーオススメ。

今日の酒も友人から頂いたもの。
ごく一部の酒販店でしか手に入らないんだとか。しかも一升瓶!
杜氏の名前がボクと同じって言うだけで惹かれる。。



以前に飲んだ黒いラベルよりも香りはおだやか。
口に含んだインパクトもやさしく、ジューシーな酸が特徴ある。
米の甘みも後からしっかり感じてじわっとキレる。
一升瓶もあっという間になくなりそう。

ローラーやったんだった。

280W 10分と気合を入れてスタートしたら2分で終わる。
こリャ流石にやばいと2分 300Wを5回やった。
最後の1本は285Wまでしかでなかったが。


0 件のコメント: