8時到着してアンジーにエサあげたり待たせておく場所を決めたり諸々と。
試走は2周した。2年前に出た時と同じな感じ。
クネクネ曲がるのでスピードはのらないが、担ぎがないのでバリアー以外は乗っていける。
時間に余裕があるけどアップもせず、快晴で気持ちよくボーッとして待つ。
何周するのか、どんな人が出るのか?全然見てない。
1年ブランクがあると久しぶり過ぎて作戦もなにもないから。
10時スタートなので15分くらい前にスタート地点へ。
出走順に呼ばれるんだけど集まっているメンツに知った顔がいない。
同カテゴリーのはずのキンちゃんが少し離れた所に立っていた。
「40代は10時50分からですよ!!」と。
どうやら変更になったらしい。。
C4とマスターズ50を観戦しながら待つ。
見ているだけで息が切れそうになる。
スタート地点にはゴローさんが。
年を聞いたら「もう41になりました。」と。
マスターズ全日本チャンプと走れるとは嬉しい。
すぐ見えなくなっちゃうだろうけど。
スタートしてクリートもすぐキャッチ。
最初のコーナーは前方で突入。しかしコーナーでダダ抜かれ。
一気に最後尾近くまで下がる。
そこからマジ踏みするも全然抜けない。
最初の1周終わって後ろを見たら4人くらいしかいない。前には12-3人か。
しかも前のグループから少し遅れている。
このクリテみたいなコースは本当に苦手だわとネガティブになる。
2周目でもエンジンかからず、2-3人抜いたくらい。
最後に風邪で調子悪そうなキンちゃんに追いついた。
2周終わった時に「残り3LAP」の表示を見る。
あと3周でどれだけ抜けるか。
3周目でようやくエンジンがかかってきてリズムに乗り始めた。
相変わらずコーナーはショボいが直線と上りで差を詰める。
結構抜いたなぁと4周目に入るところで
「4位通過!」の声が聞こえてきた。
一瞬耳を疑った。まさかそこまで上がってきたとは思ってなかったから。
少し前に3位の人、その前には入賞常連のセトさんがいるではないか。
ゴローさんは独走だろうから、この2人に追いつきたいと欲が出てきた。
3位の人をパスしてセトさんの背中も近くなってきた。
このペースなら最終周で抜けそう。
しかしボクを背後に感じたのかセトさんのペースが落ちない。
コーナーで離され、上りで詰めて、最後はバテてしまって諦めた。
レッドブルガールかわいいね
3位賞品はワコーズのディグリーザー
前日に手持ちのステム(90mmかな?)つけて、サドルも外してあったので角度はやや前下がり。
30分全力出しすぎてポジションは全く意識せず。
次もこのままでいいかな。
空気圧は前1.6、後ろ1.57だったか。そこはテキトー。
会場の朝霧高原道の駅にはドッグランがあったので、待ってくれたご褒美に少し遊んでから帰る。
0 件のコメント:
コメントを投稿