2016年11月6日日曜日

奥蓼科渋の湯ヒルクライム 

7時半過ぎ、筑波へ行こうと準備して車に乗り込んだ。
その時にヘルメットがないことに気づく。
八ヶ岳に置いてきてしまったんだった。

それならばと渋滞覚悟で行き先を八ヶ岳に変更。
妻からはやや冷たい視線を浴び後ろめたさもあったけど、本当は八ヶ岳に行きたかったから。

自転車を何処で乗ろうか考えながら、多少の渋滞ですみ2時間半くらいで到着。
11時にC59で出発して途中で「ナポリタン」の看板に釣られて入店。


その目の前の交差点が奥蓼科へと続く道だったので登っていく。


岳麓公園辺りから計測して43分202Wで突き当たりの渋の湯に到着。
車も少ないし結構勾配もあって走り応え十分。
もう上は路面凍結している所もあるくらい寒かったから今シーズンは来れない。


下る途中で御射鹿池に寄って写真撮影。
紅葉のピークは過ぎているっぽい。


2時間ちょいで40kmくらい。

新品に交換となったパイオニアのペダリングモニター。


もろもろ作業していたらすっかり暗くなって冷え込んできた。
17時から300円と安くなる村営の温泉へ。
めちゃ混んでいたので、今度からもう少し遅く行こう。

帰ってきてビール飲みながら晩飯作り。


 豚のこま切れ買ってきて生姜焼き。


味付けは手抜きでこんなの使った。意外と旨い。
と言うか自分で味付けするより全然いい。


日本酒でほろ酔いになった後、英国の客人から頂いたウイスキーをゆっくりと。
グルングルンに酔っ払って寝落ち。


0 件のコメント: