2016年12月25日日曜日

MTBライド@初コース C59入院

K監督からお誘いがありS田さんをはじめお初な方々とMTBライド。
走ったことないコースへ行くので楽しみにしていた。

シングルスピードやシクロクロスバイクの人もいる。
テクのないボクとガリさんはフルサスでハンデをもらうくらいでちょうどよい。

クロカン的なアップダウンが多くて休みどころなく面白い。
登りはゼェハァ、下りはバイクに任せて何も考えずに走る。

みんな上手な方ばかりで、ボクが登れないところも普通にクリアしてる。
テクニカルな登りをたくさんやりたかったので楽しくてしょうがない。
上級者の走りを間近で見れてとても勉強になった。

冬場は毎週行きたいくらい。
やみつきになるなこれ。


13時半ごろ帰宅し昼飯として適当な残り物をたべた。

この前、自宅でローラーやった時、ヘルメットが後輪に絡みついてスポークが曲がってしまった。

ローラー場所は非常に狭く、窓枠に近い。
風でカーテンが体にまとわりつくのが鬱陶しくて、手が届く範囲にあったヘルメットで抑えていた。
そもそも軽いヘルメットで抑えるのが間違いであって、簡単に風で落とされホイールに絡まったのである。
過去にもホイールにものを絡ませて壊した事があるのに、またやってしまった。

そのホイールを持ってなるしまフレンドへ。
オバタさんに見せたら「スポーク交換ですね。それよりフレームやメカに影響ないですか?」と言われ、自宅に戻って確かめてみたら

ディレーラーがひんまがっていた。。。

再度、自転車持ってお店まで行く。結局全部入院させることになった。
部品もすぐに手配してくれて本当に有り難い。


クリスマスディナーとケーキを同日にするとお腹が苦しくなるから、我が家では別々の日にしている。
今日は普通の和食の後にケーキ。
 

2 件のコメント:

K監督 さんのコメント...

お疲れ様でした❗
帰るの遅くなってしまいました
ごめんなさい
また、ヨロシクです~❗

tinoue さんのコメント...

ありがとうございました!
今シーズンはあのコースだけでも良いくらいです!
もっと走破できるようになりたいです。
また行きましょう!!