2017年3月28日火曜日

ローラー25分 LIBRANDI Duca Sanfelice 2011

昨日も結構飲んだみたい。ワインは3本だったが、日本酒がかなり減っていた。
夕方には酒も抜けたのでローラー。
久しぶりに負荷をかけれそうで270Wターゲットでやってみる。

10分アップ、10分278W、5分ダウン。

とりあえず体調は戻ったようだ。


カラブリア州のガリオッポというぶどう品種を使ったワイン。
樽の香りが強いやつは疲れちゃうんですよって、よく行く南イタリア料理店で話したら、このワインを紹介してくれた。
これは久しぶりにワインでときめいた。華やかとかウットリとか、そんなんじゃなくて、普通にスーッと体に染み渡る美味しさがある。酸と果実のボリュームのバランスがとても好き。普段の食事にも合わせやすく親しみやすい味わい。
価格も2000円と上限ギリギリな線だ。
しばらく南イタリアワインを攻めることにした。本当は行ってみたいんだが。

0 件のコメント: