2017年4月12日水曜日

長女大学入学式 ローラー26分



自分の娘が東大生なんて不思議な感じだ。
テレビ朝日の人に「お父さんと娘さん並んで下さい。」と撮影された。
ニュースで使われないかなぁ。

祝辞のなかで

「受験勉強は助走に過ぎません。これから本当の知の扉を開けるのです。」

なんかゾクっときたわ。どんな勉強がまってるんだろうか?

「三つの基礎力を身につけて「知のプロフェッショナル」となることを目指して頂きたいのです。」

三つの基礎力とは

「自ら原理に立ち戻って考える力」
「忍耐強く考え続ける力」
「自ら新しい発想を生み出す力」

原理かぁ。そもそも考えないなぁ。
忍耐強くローラーならできるが。
自ら新しい物欲を生み出す力は長けているかもしれない。
なんて、自分に置き換えて凹むダメおやじ。
娘に期待!

終わった後、妻と源来酒家で麻婆麺。


10分アップ、11分、5分ダウン。

11分  1分306W+10分277W


0 件のコメント: