2017年4月19日水曜日

ローラー40分 レース後に体重計測

10分アップ、10分、5分レスト、10分、5分ダウン。

10分  252W  93回転
10分  265W  91回転

少し抑えめにして2本やる。

今年初めて体重計に乗ってみた。
レース後3日間の推移。

57.0kg、56.9kg、55.8kg。

レース前と同じような食生活をしている。
三日目は前日にあまり食べずに飲み過ぎたため脱水状態で軽い。
体脂肪率は6-8%。

節制していた時とそんなに変わらない。
一般的にNGな食べ物でも好きなものは口にしていた。

朝はバターたっぷり、はちみつやジャムでパンを食べ、目玉焼き、晩御飯の残り、味噌汁などなど。結構満腹になるまで食べる。
犬の散歩や英会話の後でお腹が空いている。

昼はひとりの時は決まっている。おにぎり2個と味噌汁を家から持参。
外食の時は食べたいものを。ヘルシーなものをあえて選んだりしない。

夕方に10年位同じレシピのシリアルを。

夜は晩酌して普通におかずを食べて、ご飯と味噌汁で〆る。(少食な方)
以前はマヨネーズや肉の脂身は避けていたが、なんでも好きなものは頂く。

太らなかった理由として、練習量が落ちたので、それほど量を食べなくなっからかな。
また、脂肪分を口にすることで、少量でも満足するようになった。
外食でも大盛りを食べることはないし、苦しくなるまで食べることもない。
その方が体が楽だし、ちょこちょこ色々なものを食べられる方が良い。

日本酒は太ると言われているが、人体実験して、それは感じない。
アルコールはエンプティーカロリーだから太らないという都合の良い説を信じている。
夜は確かに食べる量は少ないが、飲酒量が増えているので、そこは改善しなければと思っている。

それと心がけていることは、ひとつのものを沢山食べない、少量を口にしてよく噛んで食べること。






0 件のコメント: