2017年5月28日日曜日

唐沢鉱泉ヒルクライム

車で麓まで行きスタート。ホント登るだけ24km 1時間50分のライド。

11km  平均勾配7.7%  最大勾配35.5%  最後の3.5%は未舗装路。

最初は緩やかな舗装路が続く。三井の森別荘地を抜けると勾配がきつくなる。


残り3.5kmと聞くと舗装路ではあと少し!と思うが未舗装路での1kmのキツさは王滝で経験している。
腰が痛くなってきて、脚をつきたくなるのを我慢。
25Cのタイヤでトラクションを保ちながら走るのは結構難しい。
最後の35%はマジで泣きたくなった。
けど気持ちいし楽しい。そしてまた来たいと思う坂だった。




写真で撮るとなんてことない道なんだが。



左から霧ヶ峰、車山、白樺湖、蓼科山と稜線が続いている。
今日は唐沢鉱泉だけで満足してしまった。


帰ってきてから昨日教えてもらったチェーンソーの目立て方法を試す。
今まで適当だったが、ちゃんとしたやり方だと全然切れ味が違うと実感できた。
午後はひたすらチェーンソーで雑木の処理&焚き木。


0 件のコメント: