2017年9月13日水曜日

シマノパワーメーター装着 ローラー20分

シマノのパワーメーターは装着がめちゃ簡単。
付属のマグネット位置決めスケールをBBにあてたらパイオニアのマグネット位置と同じだったのでそのまま流用。

普通にクランク交換するのとほぼ同じ。これならボクでもできる。
ガーミンとの通信も問題なし。
ローラーにまたがって回してみると、、、

「あれ???」

反応しないではないか。。
トラブルシューティングみたり、ネットで検索してみたり。
分からなくって結局Hくんに電話して聞いてみる。
間違っていることはなさそう。

不具合でなく反応しないならマグネットしかないなと
付属のマグネットをパイオニアのマグネットの上にくっつけてみた。


これでバッチリ動作した。
パイオニアのマグネットだけだと磁力が弱かったみたい。

またパイオニアのパワーメーターに戻す予定&面倒なので上からテープでとめた。
我ながらダサいと思うがしょうがない。



ローラーは試しに軽く回しただけ。
明日じっくり乗ってみる。

0 件のコメント: