2017年10月14日土曜日

CXバイク準備 古伊万里 前 tranquilo

週末は雨予報で中央道も空いていた。
6時半くらいに出発して2時間かからず原村へ。

原村は雨降っておらず午前中は芝刈りや草刈り。
前日の雨で湿っているので焚き木が出来なかったのは残念。

午後から明日のCX白樺湖、今年初戦に向けて準備。
前年の白樺湖で優勝したため今年はマスターズCM1に昇格した。
主戦場にしようと思っている信州クロスは人数が少なくCM1+CM2+CM3と同じカテゴリー。
時間も40分ではなく30分。CM1はC2にカテゴリー変更可能だ。
それなら40分走れるC2にエントリーすることにした。
コースも白樺湖はC2から激坂が追加されるし。

雨でも出るぞ!と気合い入れてマットタイヤに変更。
全然ビート上がらず2時間くらい格闘した。


ビートに洗剤つけて、更にシーラントを入れて、ようやく空気が入った。

また、前輪のカンチブレーキが、レバーを引くと元に戻らない現象が起こってしまう。
これじゃ、レースでれないので分解してみるも全然分からず。
モンキーと六角レンチ使って自己流でなんとか使えるようにした。激しく不安であるが。

だいぶ時間がかかって夕飯の材料を買いに行く。
明日レース後のメインイベント、キノコ狩りの予習。


これで味噌汁作る。


ひとりなので簡単に出来るものを。
ほうれん草のおひたし、きゅうりとワカメの酢の物、味噌汁、のどぐろ干物。


ちょっと火が強すぎた。脂がのっていて日本酒が進んだ。


以前飲んで美味しかった古伊万里のひやおろしバージョン。
tranquiloと謳った文字通り落ち着きがある酒ではあるが、弾ける旨味もしっかり残っている。


0 件のコメント: