2017年11月28日火曜日

検診1日目 胃カメラ 腹部エコー 休肝日

コナさんにホテルまで迎えに来て頂き朝イチで病院へ。
受付を済ませて、外来でコナ先生の問診を受けた後、採血、採尿、腹部エコーを先にやってもらう。

コナ先生は偉い方なので胃カメラや大腸内視鏡は病院のエース医師に声をかけて頂いた。

「くれぐれも粗相のないよう言われておりますので頑張ります。」

検査前に担当の先生に言われて、かなりのVIP待遇を受けていることに恐縮する。
鎮静剤を打ってもらいボーっとしている間に何一つ苦しむことなく胃カメラ終了。
ポリープが一つあったけど全く問題ないものとのこと。

その後にコナ先生から検査結果の説明をして頂く。
肝炎、腫瘍マーカー、ピロリ菌、その他フルスペックの血液検査の結果はすべてOK。
コレステロール値は270と高いが善玉が134とかなり高いので問題ない。
ひと安心して翌日の大腸検査の準備。

今日の昼と夜は病院指定の食事を摂る。


病院出たのが13時半頃。前日の21時から絶食しているので腹ペコ。
温めて食べろと書いてあるが、ホテルに戻るまで待てない。


駅の待合室で冷たいまま野菜のクリーム煮を食べた。
お腹空いていたので美味しく頂く。。これしかないので綺麗に残さず。
食べ終わってから皿を舐め尽くす犬の気持ちがわかった。

ホテルに戻って時間があったので金沢観光。
五百万石通りは雰囲気が良い。九谷焼のお店が多く、ぐい呑に手を出しそうになったがぐっと我慢。
金沢城と兼六園を見て回った。




ホテルに戻ってお腹が空いてしまい17時半には夕食を食べる。
電気ポットで温めて。


温泉入ってNetflixで適当にくだらない番組みて23時頃就寝。

0 件のコメント: