2017年11月25日土曜日

野辺山シクロクロスC2 65位

ガリさんと5時待ち合わせで出発。
7時半前に到着してガリさんは試走へ。
ボクは汚れたくなかったので試走なし。

ガリさんCMクラス出場で様子を見る。

 スロープを終えて段差超えをガリさんは乗車のままクリアしてる。




毎回「コケろ!!」って念を送っていたんだけど全部クリアしてた。
ちっ。

今回スペシャライズドのCXバイクを購入したら、ブースでアップできる特典があった。
ストーブで暖をとれて、荷物も置けて、アップのセッティングまでしてもらえる。
至れり尽くせりのサービスで大変お世話になった。

スタートは本当に最後尾から。
ヨーイドンでいきなりコケている人達を除いて最初のコーナーでは最後尾。
その後も全く抜けず一周目のショートカットコースを終えて緩やかな登り直線で数人パス。

一周目は泥区間も無難にこなし、スロープからガリさんが乗車してクリアしてた段差へ。
マウンテンバイクやるようになり、ちょっとした段差くらいなら超えられる自信があったので、自分も乗車したままパスしようと突っ込んでいく。

そうしたら本当に前輪が突っ込んでしまい、見事に前転。
そして顔面から落ちた。。。。

ギャラリーが多い野辺山。しかもメイン会場の所。
「顔から落ちてたけど、大丈夫ですか!!」なんて聞こえてきたけれど、恥ずかしさが勝って、その場から早く立ち去ることしか頭になかった。

そこでさっき抜いた人達にも抜かれてまた最後尾。
更に泥区間で後輪に泥が詰まってしまって全く回せなくなる。
ギャラリーに「そのままだとディレーラー壊れちゃうよ!!」って言われ
その場で泥を落とす。ついでにチェーンも落としてしまう。
同じ事が次の周回でも。。

コーナーが多いコースでテクがないボクは全然ペースが上がらず。
一人旅でしばらく走っていると後ろから異次元のスピードで迫ってくる。
結局たくさんの人にラップされて1周少なくゴールした。



ヘタクソ過ぎて笑うしかない感じ。
ここで上位に入れる気が全くしないけれど、とっても楽しいのでまた来年も走りたい。

終わった後は原村へ。
ガリさんにたくさん庭仕事してもらって、ボクは洗車をして、夜は焚き火して酔っ払う。

2 件のコメント:

プラピ さんのコメント...

段差低すぎじゃなーい。

オハクロで練習できるよ やってないけどw

tinoue さんのコメント...

新しいバイクだからさぁ〜、ちょっと感覚つかめなくて・・・・・・
次回からあらゆる段差も降りることにしたよ