2017年12月2日土曜日

唐沢鉱泉〜桜平 

アンジーと原村へ。6時半くらいに出発したが渋滞なし。
散歩したあと、今回のお楽しみはディスク化したCXバイクでのグラベルライド。


夏にきた時よりだいぶ整備されていて走りやすかった。
もう雪が積もっていて、後半は路面も凍結していた。

そしてディスク化の恩恵があるか楽しみな下り。
下り始めた瞬間で手放せないと思った。
力はいらないし、コントロールがとてもし易い。

下りは苦手だし、できれば上りだけ楽しみたい派なんだけど、MTB程ではないがストレスなく下れる。リムブレーキで下ると、ここはいつも辛かったから。
ロードバイクもディスク化が進むんじゃないかな。
初心者にオススメのバイクは?って聞かれたら間違いなくディスクロード薦めちゃうな。

未舗装路を下り終わり、分岐点付近にMTBの人達がいたのを登っている途中に見た。
看板を見ると夏沢峠の方にいけるみたいだ。
まだ余力もあるし、行ける所まで行ってみることにした。

序盤は斜度も緩く、こちらの方が気持ち良い林道が続く。
後半は唐沢鉱泉並にきつくなってくるが変化があって楽しい。

桜平から先は登山道になるみたい。


この先も行けそうだったけど、路面が凍結していたので引き返すことにした。


来年は夏沢峠まで行ってみよう。楽しみが増えた。


下山してランチを食べている時にFacebookみていたらタカさんが八ヶ岳登山してるみたい。
メッセージ送ったら、ちょうど下山して近くにいたようで、泊まっていってもらうことに。

ポトフを適当に作ってワイン、日本酒、ウイスキーとたくさん飲む。

真澄のあらばしり。
樽酒はあまり好みじゃないかな。熱燗にして飲んでみよう。

0 件のコメント: