2017年12月9日土曜日

サドル Power ローラー75分 魚を捌く@超初心者

昨日のサドル、Power Arcに続いて、今日はPower Pro Elaston。


これもシッティングでどれだけ耐えられるか試してみた。
Arcやいつものアリアンテよりも痺れることなく60分クリア。

60分  187W  90回転

Arcの方が軽いし、形もすっきりしているから好きなんだけど、これローラーには良いかも。
鼻が短い割に座るポジション多くて安定するし。

午後に能登から鮮魚が届く。
大きなスズキ、イナダ2尾、カワハギ3尾、カマス2尾、鯛1尾。

「気軽に鮮魚頼むのは良いけど、自分で捌いてみたら?」
「立派な出刃包丁が泣いているよ!」

妻に捌くの拒否られて、泣く泣く自分でやってみることに。
ウロコ取りは先日覚えたペットボトルの蓋で。
スズキのヒレが何度か指に刺さって負傷。こりゃ大変だわ。

カワハギの皮を初めて剥いでみた。これは意外と簡単。
肝が美味しそうだったけど、イマイチ自信がなかったので、捨ててしまった。
もったいない。。

イナダは妻に教わりながら3枚に下ろす。
かなり身を残してしまったが、残った部分はアンジーにあげた。

カマスと鯛は内蔵を出しただけ。

スズキは中華風、カワハギは煮付け、鯛は鯛めし、イナダはパスタ、カマスは実家に持っていった。

夢中でやっていたので写真とる余裕がなかった。
大変だけど今度から自分でやることにした。
自分でやるなら頼んでも良いと言われたのもあるが。



2 件のコメント:

まこっち さんのコメント...

同じくアリアンテお尻な自分は非常に気になります!
どっちがいいんだろう?

tinoue さんのコメント...

ローラーでずっと座っているケースはPowerサドルいいかも。
まだ少ししか使ってないので、もう少し様子見ます。
外で乗るにはアリアンテ最高だけどねw