2018年1月10日水曜日

Cotes du Rhone Rouge Cuvee Sommelongue 2014 ローラー35分

20分を250Wでやろうと思うと、少し気合が必要。
240Wなら無理なく出来るかなぁと、いつものギアで90回転くらいで、感覚的に少し落としてスタート。
そろそろ20分かなぁと思う所で数値をみたら250W以上になってたからキープした。

20分  252W  92回転

夜は実家にワインを買っていく。
父はいつもワインを味ではなく値段、だいたい1000円で買ってくる。
一緒に食事をするんで、せっかくなら値段だけでなく味にもこだわりたい。
ワインショップで、父が好きそうで、自分も飲んでみたい1800円のを購入。


ピュアな果実味が豊かでかなり美味しい。
後で調べてみたら、エナメルタンクで熟成させてるみたい。
アンフォラで熟成させたワインといい、樽熟成以外のワインは親しみやすい。
もちろん樽熟成した素晴らしいワインも大好きだが、気軽に飲める価格帯を買う時は、樽熟成してないワインも良いのではないかと最近感じる。

0 件のコメント: