2018年2月12日月曜日

合格通知 ローラー70分

朝の外の気温は−10℃。
部屋は薪ストーブで温まっているので朝起きた時も20℃近くあった。
朝食を済ませた後、2時間ほど皆で散歩。

鹿の足跡がたくさん。

牧羊犬のくせに羊は苦手。




昼前に出発して東京へ。

帰宅して一番にポストへ。
長女がポストを確認したら他大学はあったけど本命は入ってなかったと言うから。
ネット上で合格を確認したけれど合格通知をみるまでは落ち着かない。
ポストには何もなかったが、部屋に持ってきてあった新聞の間に挟まっていた。。。
「あ!ごめん!気づかなかった!」と長女。。焦るわ−。

入学金や授業料を一括して支払うんだけど、金額みてちょいとビビった。
長女の4年間合計より1年時の金額が多い。。それが6年間続くのだ。
現役では北大獣医を目指していた。
浪人してからは近くにいてほしいという親の希望もあって、自宅から通える私立の獣医学部という目標に切り替えてもらった。
今年新設の1校含む私立6校の中で自宅から通える学校は3つだった。
その中で自宅から一番近い学校に決まったので、なによりそれが嬉しい。

中学受験から始まった双子の受験もこれで終わり。
ふたりとも家から近くて希望する大学という親孝行な娘達だ。

長女の台湾土産のパイナップルケーキを食べてからローラー。

60分  208W  93回転

4日ぶりなので軽めで。



2 件のコメント:

hfkkona さんのコメント...

お嬢さんの合格おめでとうございます。一安心ですね。
一緒に祝杯あげたいです。

tinoue さんのコメント...

ありがとうございます。
東京出張される際にぜひお声掛けくださいませ!