2018年3月25日日曜日

Gさんと三浦半島一周

Gさんに迎えに来てもらって鹿野山へ行こうと高速に乗る。
しかし、アクアラインは7kmの渋滞。ひさしぶりで甘く見ていた。

であれば、アクアラインに入らず、そのまま直進して横浜方面へ。
本牧のコインパーキングに止めて三浦半島で走ることにした。

7時半前出発。今日は20℃くらいになりそうなので指切りグローブで。
アンダーはPNSの長袖だが、ジャージはsynerzy夏用長袖とレッグウォーマーの組み合わせで。

本牧から357で金沢八景まで行って16号で横須賀〜観音崎〜浦賀〜城ヶ島まで。
海沿いの道は気持ちよかった。今年はすっかり三浦半島にハマってしまった。

城ヶ島はふたりとも初めてで、ザ海の観光地って感じでテンション上がる。
充麦でパン食べる前に腹減ってしまい、観光地の食堂に吸い込まれる。
とりあえずマグロ押しみたいなのでコレを。


マグロは普通に美味しかったが、ここで食べなくても良いかなぁという印象。
今度は三崎口辺りで良い店探して行ってみよう。

お腹いっぱいだけど、充麦にも寄る。


焼き立てがちょうど上がったブルーチーズとハチミツのパン。
これとクロワッサンとメロンパンを購入。



全部は食べれず、ポケットに入れて出発。
湘南国際村を登る。パワーメーターがついているので250W程度で登ってみる。
やっぱりバイクが重いからか、出力の感覚とスピードにズレがある。

それでも練習や普段のライドはエクイリブリウムにしようと思っている。
乗り味は最高。近年効率ばかり求めてきたが、今は純粋に乗るのが楽しい。

湘南国際村からは最短距離で逸見経由、357で戻る。
357はちょっと頑張って飛ばす。平坦は普通のロードと全く遜色ない。
気持ちよく飛ばして終了。

116km 4h18min 2228kj

Gさんの車にはいつも小銭が転がっている。。。


妻子は今日から1週間帰省しているので、アンジーとふたり。
散歩は2時間ほど。目黒川も見頃。


目黒川は凄い人出だから、通り過ぎるだけ。
それと、アンジーは花見の季節で食べ物が落ちているのを知っている。
食べ物あさりで散歩どころではなくなるから。

夜は残り物と軽く自炊して5時半から酒飲んで酔っ払う。



0 件のコメント: