2018年4月14日土曜日

霧ヶ峰サイクリング

次女と一緒にサイクリング。9時過ぎに出発。
蓼科第二牧場のソフトクリームを食べたいと言う。
そこまで自転車で行くのはいきなりハードルが高い。

とはいえ、白樺湖まで車で行ってしまうと距離が物足りない。
少しチャレンジする距離と景色を楽しむため霧ヶ峰まで車で向かう。

ここからスタート。


今日はシクロクロスバイクに乗ってもらった。
サドルを下げただけの簡易ポジションで。



車山まで登って白樺湖まで下る。
当初は蓼科第二牧場まで行って折り返す予定だったが、思っていた以上に登り返しが長い。

白樺湖から蓼科第二牧場までも8km程登りがあり、かなりバテていた。
これは戻るの大変そうだ。ルート変更して大門街道を下って帰ることにした。

車は霧ヶ峰に置いてあるから、下りきってしまったので登り返さなきゃいけない。
娘には休みながらゆっくり登ってもらい、ボクは約50分ほど本気のヒルクライム。
妻も家で待たせているので時間がない。
明日のレースはほぼDNSだから頑張って登った。

途中まで登ってきた娘をピックアップして2時前に戻る。
走行距離50kmと前回よりだいぶ長く乗った。
CRUXの方がエクイリブリウムより軽くて楽だったみたい。


ここのソフトクリームは安定の美味しさ。
こうやって娘とサイクリングしていると、今年はゆるいライドでもいいなぁと思える。
レースのための練習より優先度が高くなりそうだ。

明日の午前中まで強い雨が残る予報。
八ヶ岳はDNSと決め込んで、ワイン一本空けた。



0 件のコメント: