2018年4月27日金曜日

抜栓後の保存期間 

H君にエクイリブリウムのもろもろ整備をお願いした。
ディスクブレーキの構造やメンテ方法など勉強になった。
自分ではやらずにプロショップにお願いするのが良いってこと。

Di2の設定方法やパワーメーターのファームウェア更新もやってもらい
GWに乗るのがまた楽しみになった。

「インナーxトップ側3枚くらい入らないんだよね。」
 って言ったら、設定でそうなっているとのこと。

確かにチェーンが緩んで効率も良くないし、それなら自動的にアウター入るシンクロシフトが良いなぁって思った。試してみよう。

終わった後、近くのイタリアンへ。


なんと、ボトルにボクの名が。。。
抜栓日と時間まで書いてある。。。。

そういえば8日前に来たんだ。それは覚えているけど、、

ボクが「日本酒は開栓してから日持ちするから気を使わない。」ってSさんに話していたら

ソムリエの人が「ワインだってまともに作ってるのは全然持ちますよ!!」と。

「ホントに〜〜??」とかなり酔っていたと思われるボク。

「今度来る時までこの状態で置いておきますよ。」とソムリエさん。

ボクは全く覚えていなかった。。。。。

8日経っても全然美味しかったです。しかも香りが立っている。
大変勉強になりました。そして飲み過ぎ注意。。





0 件のコメント: